3月 021997
 

.

復刻版 開拓生活研究所について

このページは、私(森の人)が北海道に移住してきた時に運営していた、「開拓生活研究所」ホームページの復刻版です。

当時のプロバイダーのサーバーが障害を起こして、データが消滅、同時期に自宅のマシンもクラッシュしたため「失われたホームページ」になっていました。
(2000年1月の事です。開拓生活研究所の「2000年問題」は甚大な被害を引き起こしました。)

その後プロバイダが一部のデータをサルベージしてくれましたが、多くのデータは失われたままです。

今ご覧になっているページは、復旧したデータそのまま掲載していますが、一部の記事や写真は無くなっています。ご了承下さい。


1997年3月2日 天気:晴れ 祝!! 落成!?

モステントのオプティウム モステントのオプティウム モステントのオプティウム

Welcome to Pioneer Laboratry

「はじめに窓からの景色をご覧ください。
開拓生活研究所から三方を望むの図です。」

ここ道東ではまだまだ寒い日々が続いています。

けれど日差しは日に日に強くなり、春遠からじという感じでなんとなくうきうきした気分になってしまう今日このごろです。
浮かれついでに丘にテントを張ってきてしまいました。まだ雪がいっぱい残っているというのに・・・・・・

写真ではわかりにくいですが結構大きいテントで床面積は16平方mほどもあり、8人くらいならわりあい快適に就寝可能なサイズです。

とにかく春からはこのテントをベースに建設作業に入るわけですから、ここが開拓生活研究所第一号棟というわけです。

ともあれ 落成 おめでとう。

モステントのオプティウム

.
.
.

.
.


 返信する