8月 171999
 

.

復刻版 開拓生活研究所について

このページは、私(森の人)が北海道に移住してきた時に運営していた、「開拓生活研究所」ホームページの復刻版です。

当時のプロバイダーのサーバーが障害を起こして、データが消滅、同時期に自宅のマシンもクラッシュしたため「失われたホームページ」になっていました。
(2000年1月の事です。開拓生活研究所の「2000年問題」は甚大な被害を引き起こしました。)

その後プロバイダが一部のデータをサルベージしてくれましたが、多くのデータは失われたままです。

今ご覧になっているページは、復旧したデータそのまま掲載していますが、一部の記事や写真は無くなっています。ご了承下さい。


1999年8月17日 天気:晴れ 釘抜き

八月も後半に突入したというのに、北海道とは思えないほどの暑さが続いてる。
今年の暑さは、特別を通り越して、ほとんど災害的とさえ言えそうだ。
せっかく北海道に移住してきたのに、夏バテするとは思ってもいなかった。
とはいえ、いつまでも暑さを呪っているわけにはいかん、そろそろ夏休みモードから抜け出して、肉体労働の日々に戻らなくては。

なんて事を考えながらも、外に出るとあっという間に暑さに参ってしまい、労働意欲がどっかに蒸発してしまう今日この頃でしたが、知人から廃材をもらえることになり、取りに行きました。

材木は2トンロングトラックに一台分ほどもあり、重機で壊した家の木材としては程度も上々です。
ちょうど、作業小屋の材料が若干足りないかな、と思っていたところだったのでまさにグッドタイミング。夏休みボケは一気に吹き飛び、開拓者魂が体にみなぎってきました。

とりあえずやるべき事は釘抜きです。 愛用の釘抜き七つ道具を取り出して、早速作業を開始しました。

釘抜き


.
.
.

.
.

 返信する