1月 172008
 

夕方家の近くの農道を車で走っていたら、
雪原になった牧場を、よく会うキタキツネが歩いていた。
雪原を歩きキタキツネ
   (クリックで拡大)
久しぶりだったので声をかけようと思っていたら・・・・。


何かを見つけたキタキツネ
キタキツネ 「オヤッ あれは!」

追いかけるキタキツネ
キタキツネ 「カッ、カワイーッ!」「彼女ぉ、ちょっと待ってぇ!。」

逃げるキタキツネ
彼女 「オホホホ。つかまえてごらんなさい。」 

なおも追い続けるキタキツネ
キタキツネ 「いかないで~!」

追いついたキタキツネ
キタキツネ 「はあはあ。やっと追いついた。」

求愛するキタキツネ
キタキツネ 「ボッ ボクとつきあってください。」

拒否されるキタキツネ
彼女 「アンタなんか嫌いッ!!」

去っていくキタキツネ
彼女 「あっち行って!。 もう来ないで!。」
キタキツネ 「トボトボ・・・。」

さみしい
キタキツネ 「 ・・・ 寂しい ・・・。 」

声をかけることが出来ませんでした・・・。


  4 コメント

  1. 自然界は恋愛も厳しいですね~(^_^.)
    1つのドラマを見れて、面白かったですぅ!!
    それにしても、よく写真上手に撮れましたね(゜o゜)
    すごいです!!
    窓の隙間風ですが、人間の体は、環境に適応しようとする力があるので、きっと大丈夫だと思いますよ!
    どんなに寒いか想像つきませんが…(>_<)
    何か不調なことがあったら、いつでもご相談下さいね!

  2. eri様
    実際はどっちがオスでどっちがメスかは判りませんけど、写真の流れは観たまんまです。
    今はキタキツネの恋のシーズンなんでしょうか?
    今度調べてみます。
    夕方で薄暗かったのと、けっこう距離があった割にはまあまあうまく撮れたと思っています。
    5年物のコーカサスヨーグルトで毎日良い「菌子ちゃん」を補給しているおかげか、かなり順応してはいますが、やっぱり寒いです。

  3. お友達ありがとうございます、♪大変大喜びしております\(^0^)/
    さくらPaPaのなんのへんてつも無い独り言Blogですが仲良く、
    気楽に宜しくお願い致します。☆彡
    ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなの力でしましょう。
    http://netsurf.notetuj.in/
    今年もあなたにとって良い年で有ります様に!感謝♪

  4. さくらPaPa 様
    ブログ初心者ですが、よろしくお願いいたします。
    コツコツとマイペースで続けていけたらと思っています。
    今年が昨年より良い年になるよう。みんなでがんばりたいですね。

 返信する