1月 192008
 

火を焚いているには、薪ストーブだけではありません。

薪の風呂釜
あまり見慣れないこの器具はなにかというと?


薪の風呂釜です。
我が家のお風呂は、露天風呂です。
薪の風呂釜で沸かすお風呂
ただしこの季節は外気温マイナス十度以下なので、洗い場(もちろん外)で体は洗えません。
髪を洗うなんて問題外です。自殺行為です。
かつて勇気を出して洗ってみたことがありますが、洗った髪が数分でバリバリに凍ってしまいました。
多少難点はありますが、このお風呂は大のお気に入りです。
お湯に入ってしまえさえすれば、景色は最高、気分も最高です。
このお風呂でグビっとやるビールは、もうこたえられません!


  4 コメント

  1. 前回見た風呂は囲いも無くむき出しの浴槽でしたが格段の進歩?・・・・その風呂に入ってビールを飲む爽快感は味わいたくありません。
    水で良いので自宅の風呂にします

  2. 素晴らしい!
    今度是非お邪魔させて下さい!!!

  3. 改発 様
    お久しぶりです。
    雪見風呂は本当におすすめです。
    だまされたと思って、一度入りに来てください。
    お湯に浸かっている間は、ホント最高に気持ち良いですよ。
    (その前後は、保証しませんけど!?。)
    おじさん(ruojisan) 様
    北海道に来るときは、是非ご連絡ください。
    季節は、冬がおすすめですよ。本当の北海道の楽しさを味わえます。
    寒さは・・・・・。スグに慣れます。(多分)

  4. 囲まれてると、ストーブ代わりにもなって、暖かそうですね。大型の風呂釜を探しています。大きい薪が入りそうでいいですね。このくらいのサイズが欲しいのですが、メーカーなどあれば教えてください。

 返信する