2月 112008
 

珍しく早起きした。
まだ日の出前で、東の空がバラ色に染まり、無粋な私でも思わず息をのむ美しさだ
日の出前のバラ色の空
この時間の光の波長は、体内時計をリセットする効果があると聞いたことがある。
最近生活のリズムが乱れがちなので、気分を新たにするために、太陽が昇るまでデッキの上でこの光を浴びていよう。
バラ色の空が背景の木々のシルエット
バラ色の背景に、冬枯れの木々のシルエットが浮かぶ。なんてすがすがしいんだ。
脳みそが浄化されていくのがハッキリと判る。
しかしこのままでは、リセットする前にフリーズしてしまう。
鼻水が凍ってきた。
ただいま外気温マイナス12度。
東の空に陽が昇る
結局、日の出を見る時は、ダウンジャケットをはおり、毛布を頭からかぶっていた。
朝焼けは天気が悪くなる兆しという。
確かに、天気予報では今夜から雪が降るらしい。


  8 コメント

  1. おぉ!!きれい!!!
    最近は日の出も早くなったし、日の入りも遅くなったし、春間近ですね。

  2. きれいですね~。
    私も早起きしたいが、くじけています。

  3. きれいですね^^
    自然の雄大さを感じます。

  4. 自宅のデッキから、こんな素晴らしい朝日を見ることができるなんて素敵ですね~
    朝日は、体内時計をリセットしてくれるのですか!
    最近、朝日を見たことがないので、今度早起きして、近くの公園の山(モエレ山)へでも行ってみます。

  5. パドラー さん
    ホント、日が長くなっていくのが実感できますね。
    お日様が出ていれば日中のシバレもそんなにキツくなくなってきましたし。

  6. matsumoto さん はじめまして、 かな?
    私も普段は、しようと思っても早起き出来ません。
    くじけてばっかです。
    でも、たまにだから新鮮なんですよね。

  7. 虎龍 さん
    こんな朝の景色を見ると、気持ちよく一日が過ごせます。
    たまーに出会えるこういう景色は良いですね。

  8. dadhiro さん
    日の出前の光の波長が特に良いというのをどこかで聞いたことがあります。
    毎日朝日を見る生活をしてたら、確かに体内時計も狂わないでしょうね。
    モエレ山ですか、札幌は大都会なのにすぐ近くに手頃な山があるから、便利ですよね。

 返信する