3月 112008
 

森で見かけた輪っか状の物体。
森で見かけたリング状の枯れ木
実は、枯れ木の穴。
枯れ木
どうしてこんな形になったのだろう? 不思議だ。
枯れ木
思いがけずこんな自然の造形に出会えるのも、そしてまたその形が出来た理由を考える事も、森の散策の楽しみである。


  4 コメント

  1. 食虫植物かと思いました。

  2. 漫画ミヨリの森に出てくる精霊みたいです。
    もう山にも雪ないんですね~
    さすがに阿寒は雪が少ない。

  3. ニーハオ さん
    確かに、そんなふうにも見えますね。
    このリングの直径は10cm程。
    これがもし食虫植物なら、ちょっと怖いですね。

  4.  denen-kurashi さん
    ミヨリの森は知りませんでした。
    今年はホントに雪が少ないです。南斜面はもう笹原になってます。
    来週はスノーハイクが出来ないかもしれません。

 返信する