9月 022010
 

 このキツネが出没しだした頃、小学校3年生の姪が我が家に滞在していた。

彼女は、アメリカに住んでいて、夏休みで日本に遊びに来ていた。
「名前をつけてみな」と言ったら、巻き舌で「スゥニィキィ~が良い!」と答えた。

「スニーキー」じゃなくて「スゥニィキィ~」である。
さすが、バイリンギャル!

キタキツネのスニーキー

もし私が命名したら、「コン太」とか「コン吉」、良くて「フォク助」あたりになっていたと思う。(性別は不明であるが。)


  2 コメント

  1. 久しぶりだね
    私もきっと コン太 だね!!
    バイリンギャルの子は オーマイガ~~~ とか言っちゃうわけですか?
    今度 来たら会いたいなぁ
    たまに 更新して みんなに元気だ!と伝えて

  2.  monemama さん
    久しぶりです。
    普段はフツーに日本語をしゃべってるんですが、カタカナの部分(外来語)になるとそこだけ発音が外人になって、ちょとカッコイイです。
    近況をボチボチ書いていきますね。

 返信する