2月 092012
 

 まるで冬の岩壁登攀みたいなこの風景。
ダム堤体ク

<div id=

.

ライミング調査” class=”pict” height=”400″ width=”300″>

(写真はクリックで拡大します)

実は、パイオニアラボ【高所作業チーム】のダム調査の写真です。
ロープアクセス ダム調査

北海道の水源と水力発電を守る大事な仕事です。
高所作業チーム ダム調査

上流側の取水口付近は、湖水面と氷が不思議なコントラストで幻想的な光景でした。
ダム調査 取水口

撮影風景は、こんな感じ
高所作業チーム ダム調査

.
.

.
.


  5 コメント

  1. 正之お兄ちゃんすご~~い!!!
    映画のワンシーンみたいー!
    かっこいーーーーーー!!!
    強風であおられてぶら~んなんてこと
    ないのかしらん???ひー(><)
    高所恐怖症じゃないけどさーすがにこの
    画像にはびっくり!!
    淳ちゃんからfbみれない私と由紀ちゃんに
    連絡はいり久々にHPおじゃまでーす♪
    じゃ、冬場の作業はご安全にー!!!!

  2. 予想通り面白そうですな~
    無理してでも行けばよかったか・・・
    冬用ユニフォームいいね

  3. のんちゃん 
    自分でもカッコイイ!と思いながらぶら下がってましたよ。
    安全対策はしっかりしているので、基本的には強風でも問題なし。
    メンバー全員クライマーなんで、風が吹こうが雪が降ろうがそれを楽しんで仕事してますよ。

  4. E-boy さん
    最高に面白かったよ。
    夜は宿でクライミング談義しまくり。
    ホー○ックで購入のユニフォームもモデルが良いと高級品に見えるから不思議。
    背中に貼ってる【高所作業チーム】のステッカーが光ってるでしょ?!

  5. ぷぷぷぷ(笑)
    じゃ、お兄ちゃんの中でなんかテーマ曲も
    かかってたんでしょ~(笑)
    そっか。やっぱプロでなきゃできない仕事
    ですよね~。楽しんでってのが良いですね!
    また時々のぞくので面白いこと楽しみにして
    ま~す♪

 返信する