1月 142015
 

.

2015年最初の旅の暮らしに出発します

北の森から 2015 旅立ち

ンッッ。どこかで聞いたことがあるタイトルだなっ!
となると、BGMはあの懐かしいメロディーが欲しくなるね。

さて、年末年始はひさしぶりに阿寒の森の我が家でのんびり過ごしました。
といって滞在期間は2週間ほどで、森の我が家はほとんど別荘状態です。

という事で、またまた旅の暮らしに出かけます。

19時間のフェリー乗船で、極寒・真っ白な北海道からカラカラに乾いた抜けるような青い空の関東地方へ。

旅の暮らし フェリーで移動

(画像をクリックすると拡大表示します。)

今回の旅は栃木県筑西市からスタートし、浜松市経由で愛知県名古屋市へ。

その先は未定。足の向くまま気の向くまま旅の暮らしを続けます。

北海道に帰る時期もまだ未定ですが、かなり長い旅になりそうです。

さてさて今回はどんな出会いがあり、どんな出来事が待っているのか?

ワクワク・ドキドキの旅立ちです。

フェリーは苫小牧~大洗の太平洋航路。
とってものどかな航海でした。

途中Google マップで確認すると、

フェリーの上でGPS

(画像をクリックすると拡大表示します。)

青い点が確認地点です。
当たり前ですがちゃんと海の上にいました。

ついでにグーグルの「マイ トラック」アプリで経路を記録してみると、こんな感じ。

フェリーの上でGPSトラッキング

(画像をクリックすると拡大表示します。)

なかなか面白いっ!

途中途切れている部分は、船室内にいてGPSを見失っていた期間です。

.
.

.
.


  2 コメント

  1. 有明さんおはようございます。

    早くも今年1ヵ月が経過しようとしていて、あと11ヶ月と少しでお正月になります。
    今年の釧路地方は降雪量が近年の中でも最大の量になったようです。
    多いといっても釧路市内では現在20cmから30cm程度なのでそれほど支障にはなりません。
    現在厳冬期ですが外気温はマイナス15度を下回ることなく、例年よりも温かい状態になっています。
    有明さんは現在名古屋の仕事が一段落したという記事を読みました。
    そちらは太平洋側なので晴天が続き、外気温は10度を上回るのでしょうね。
    それでは、快適な旅の暮らしをお過ごしくださいませ。

  2. nobu さん

    釧路にしては何度も雪が降っているようで大変ですね。
    でも暖かい冬なんですね。

    【高所作業チーム】のサイト更新は実際よりだいぶ遅いことが多いです。
    今は名古屋から岐阜、滋賀経由で大阪に来ています。
    北海道の感覚なら春みたいな陽気で、日中は10度くらい有ります。

    実は二人とも風邪をひいてしまいました。
    早く直して仕事をしなくてはと思いつつ、療養と称してブラブラしています。

    nobuさんもお体に気をつけて下さい。

 返信する