釘抜き

森の暮らし, 旧開拓日誌, 建築・セルフビルド, シンプルライフ, 旧 開拓生活研究所

1999年8月17日 天気:晴れ 釘抜き

八月も後半に突入したというのに、北海道とは思えないほどの暑さが続いてる。
今年の暑さは、特別を通り越して、ほとんど災害的とさえ言えそうだ。
せっかく北海道に移住してきたのに、夏バテするとは思ってもいなかった。
とはいえ、いつまでも暑さを呪っているわけにはいかん、そろそろ夏休みモードから抜け出して、肉体労働の日々に戻らなくては。なんて事を考えながらも、外に出るとあっという間に暑さに参ってしまい、労働意欲がどっかに蒸発してしまう今日この頃でしたが、知人から廃材をもらえることになり、取りに行きました。

材木は2トンロングトラックに一台分ほどもあり、重機で壊した家の木材としては程度も上々です。
ちょうど、作業小屋の材料が若干足りないかな、と思っていたところだったのでまさにグッドタイミング。夏休みボケは一気に吹き飛び、開拓者魂が体にみなぎってきました。

とりあえずやるべき事は釘抜きです。 愛用の釘抜き七つ道具を取り出して、早速作業を開始しました。

釘抜き

大工, 廃材

Posted by 森の人