北の森から 2015 旅立ち

日記

2015年最初の旅の暮らしに出発します

北の森から 2015 旅立ち

ンッッ。どこかで聞いたことがあるタイトルだなっ!
となると、BGMはあの懐かしいメロディーが欲しくなるね。

さて、年末年始はひさしぶりに阿寒の森の我が家でのんびり過ごしました。
といって滞在期間は2週間ほどで、森の我が家はほとんど別荘状態です。

という事で、またまた旅の暮らしに出かけます。

19時間のフェリー乗船で、極寒・真っ白な北海道からカラカラに乾いた抜けるような青い空の関東地方へ。

バンライフ:2015春のキャラバン開始!

(画像をクリックすると拡大表示します。)

今回の旅は栃木県筑西市からスタートし、浜松市経由で愛知県名古屋市へ。

その先は未定。足の向くまま気の向くまま旅の暮らしを続けます。

北海道に帰る時期もまだ未定ですが、かなり長い旅になりそうです。

さてさて今回はどんな出会いがあり、どんな出来事が待っているのか?

ワクワク・ドキドキの旅立ちです。

フェリーは苫小牧~大洗の太平洋航路。
とってものどかな航海でした。

途中Google マップで確認すると、

バンライフ:グーグルマップでフェリーの位置を確認
DSC_0215

(画像をクリックすると拡大表示します。)

青い点が確認地点です。
当たり前ですがちゃんと海の上にいました。

ついでにグーグルの「マイ トラック」アプリで経路を記録してみると、こんな感じ。

グーグルの「マイ トラック」アプリで経路を記録

(画像をクリックすると拡大表示します。)

なかなか面白いっ!

途中途切れている部分は、船室内にいてGPSを見失っていた期間です。

フェリー, バンライフ

Posted by 森の人