4月 242008
 

ふう~~っ! ああしんどかった。
忙しさにかまけて全く更新をせず、ふと気がつくと2週間以上が過ぎていた。
開拓生活研究所と名のってはいても、もちろん補助金や助成金がおりてくるはずも無し。
生活して行くには何らかの収入源がいる。
私の場合自営業を営んでいるのだが、定期的な仕事では無いため、忙しい時と暇な時の落差が異常に大きい。
暇な時は、「あの人いつも薪割りばっかして優雅なモンだね。」と思われているだろうが、忙しい時は寝る暇もないほどだ。
(ごく稀にではあるが。)
優雅に見える白鳥も、水中ではバタバタ脚で水をかいているのである!
まだしばらく忙しさは続きそうだが、ピークは過ぎた。
ブログの方も、又ボチボチとマイペースで更新していこう。
   ++++++++++++++++++++
  更新していない期間中訪問してくださった皆さま。
ありがとうございました。
学校をサボってしばらく休んでいた生徒が久しぶりに登校するような気分で、なんだか面映ゆいですが、またよろしくお願いいたします。


  12 コメント

  1. お帰りなさいませ。毎日覗いていましたよ。
    「どうしたの?」とメールしようかと思っていました。
    今日は、カトマンズの大津さんのご紹介で、
    先日、在ネパール大使館付から上海領事館付に
    異動されたドクター(女医)とお会いすることになっています。

  2. ごくろうさま♪
    無理しないでくださいな(^.^)

  3. 更新、お待ちしてました。
    確かに、水中ではバタバタ脚で水をかいでますね。(笑)
    想像すると結構笑えます。

  4. 暫く更新してないので心配?もありましたが、出張で更新できないのかなと思ってました。仕事とはそういうものですよね。

  5. こんにちは。
    パソコンを修理に出したまま仕事も出来なくなり
    思い切って一台購入しました。
    とりあえず設定しながらもご訪問させていただきました。
    改めてよろしくお願いいたします。

  6.  ニーハオ さん
    すみません、忙しいと一言書いておけば良かったんですが。
    領事館付のドクターって言うのがあったんですね、知りませんでした。
    処で、オリンピックが近づいていますが、上海の方は治安は大丈夫ですか?

  7.  mako さん
    ありがとうございます。
    ほどほどが一番、なんですけどうまくいかないもんですね。

  8.  あきたいぬ さん
    白鳥は脚だけですが、こっちは手も足もバタバタしてました。(苦笑)
    これからは、せめて気持ちだけは余裕を持つようにしたいです。

  9.  masa.k さん
    ご心配をおかけしました。
    ホントですね。仕事はこっちの都合なんか考えてくれませんからね。

  10.  つぼ焼き村役場主事 さん
    パソコンの設定ご苦労様です。(結構めんどくさいですよね。)
    忙しい中、訪問していただきありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  11. 上海では、オリンピックの気配は全然ありません。
    でも、とにかくガヤガヤ、セカセカ、もっともっと、の上海です。
    ああ~、北の大地でホッとしたいよぉ~!!

  12.  ニーハオ さん
    新興パワーですねえ。ちょっとその空気に触れてみたい気がします。
    今度、ホッとしに来てください。
    上海との時間の流れの違いに驚きますよ。

 返信する