5月 122008
 

森の中で落とし物を発見した。
ヒグマの糞
ご近所さん(ヒグマ)は元気で暮らしているようだ。
ヒグマのフン
まだ葉っぱがそれほど出ていないこの季節、この場所から木立を通してわが家が見える。
ヒグマのフンの場所から家を見る
と言う事は、家からもヒグマの姿が見られるという事だな。
 ちょっとワクワクする。
でも、出歩いているのはたぶん夜なんだろうな。


  8 コメント

  1. こんばんは。
    家の周りでご近所さんの足跡(軌跡?)を
    発見するとは正に一期一会ですね。
    こっそり夜中に歩き回る姿を見ることが
    出来たら、また楽しいでしょうね。

  2. え~っと、たのしーだろーなぁ、とは思うんです。
    思うんですけど・・・怖くね(・・?

  3.  つぼ焼き村役場 さん
    本気で見てみたい! です。
    でも、何時か偶然に会える時まで気長に待ちます。

  4.  mako さん
    ここに住み始めた頃は、外で物音がするたびにドキドキしてましたよ。
    今は・・・。  慣れました!

  5. 見てみたいけど会いたくはないです(笑)
    遭遇しても大丈夫なんですか?
    夜ならなおさら……。

  6. 木立を通して我が家が見えるということは、隣人さんは家の明かりを頼りに落し物をしていったのでしょうかね。
    いい関係ですね。

  7.  nokki さん
    家の中からこっそり見れたら、一番ですけど。
    暗がりでは会いたくないタイプの人(?)ですよね。

  8.  パドラー さん
    夜道に迷って、灯りを頼りに家に来たら。やっぱ泊めてあげた方がいいのかな?。

 返信する