6月 212010
 

ワールドカップ オランダ戦の開始直前に入り口のガラスをたたく音がした。
こんな時間に誰が?と思って戸を開けるとそこには、

北海道のクワガタムシ

今年初めてのクワガタムシだった。

大事な一戦がすぐに始まるので、あまりのんびりしているわけにはいかなかったが、一年ぶりの再会を喜び合った。

北海道のクワガタムシ

一見ごつくて怖そうだが、近くで見るとなかなか愛嬌のある顔だ。

北海道のクワガタムシ


  4 コメント

  1. ミヤマにしては小さいかな?
    シーズン始めだからかな?
    なんかワクワクしてきた。

  2. E-boy さん
    確かにやや小さめでした。
    ちなみに次の日に来たやつは、極端にチビッこくて、ある意味貴重なくらいでした。
    もしデカイのが来たら、写真をアップします。

  3. バルタン星人のようです。

 返信する