道がない ♪

季節, 気象・気候, 自然, 少しは仕事の話も, 日記

大雪で車がスタック!

最近は夜間に釧路職業訓練センターで建築CADの講師をやっている。
不景気な時代に、仕事を探している人が少しでも就職に有利なスキルを身につけるためのお手伝いをしている。

北海道の失業率は依然としてよくないらしい。

いつかの新聞の片隅にも書いていた ♪

だけども ♪ 問題は今日の雪 道がない ♪

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ ♪
君の家に行かなくちゃ 雪の中を ♬

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ ♪♪
雪に埋もれて行かなくちゃ 道がない~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道を南岸を通過する発達中の低気圧のせいで、道東地方は風雪が強まっていた。

夜間の講師の仕事を終えて帰宅のため積雪の中を自動車で無理矢理進んだが、家まであと数十mのところで、とうとう動けなくなってしまった。
雪の中家に帰る
あともうちょっとだったのにぃ!

深雪にはまってしまった
はまっちまったぜぃ!

今年は雪が多いんで、こんなんばっかし!
とほほ~

スタック, CAD講師, 豪雪

Posted by 森の人